ハンドメイド作家への道のり

元トラックママがハンドメイド作家を目指して奮闘するブログです

初オリジナル作品を作り始める

こんばんわ☆

昨日はあれから買い物に行き、初オリジナル作品のパーツ、写真用小道具、作品作りのための道具を買い足してきました

f:id:ivuta:20180420234117j:plain

丸ヤットコ、目打ち、接着剤、ピンセット。。

平ヤットコ、ニッパーしかなかったので、 だいぶ道具が揃ってきました♬

それから写真を撮るための小道具

f:id:ivuta:20180420234214j:plain

造花、白い布、英字新聞風包装紙、王冠のガラス製の入れ物

白い布はパソコンに被せて撮影してみました(笑)

f:id:ivuta:20180420234253j:plain

こんなかんじ…

デジカメもだいぶ古いものだったので、先日買い替え。。

f:id:ivuta:20180420234136j:plain

SONY DSC-RX100

本当は一眼レフとか欲しいところですが、高いのでとりあえず手頃なカメラから( *´艸`)

f:id:ivuta:20180420234302j:plain

f:id:ivuta:20180420234317j:plain

で、試しにこんな写真を撮ってみました☆

なんというか・・・

このセンスのなさ💦

作品はもちろんですが、写真も売るためには必要なアイテムなのに。。( ;∀;)

写真はこれから色々研究していきます(;´∀`)

 

ちなみにこのビーズネックレスは初めて作ったキットのものです

オリジナル作品も作ったのですが、まだ写真が撮れていないのでまた次の機会に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:ivuta:20180420234154j:plain

この貴和製作所さんのレシピ本を買いまして、これを元にオリジナル作品を作ったわけですが、最初はパーツ屋さんに行っても、どのパーツを見たらいいのか種類が多すぎてわけがわかりませんでしたが、昨日は少し金具の種類や粒の大きさなどだいぶ分かってきて目移りするぐらい楽しかったです(*´▽`*)

作品も1時間足らずでできて、夢中になって作りました☆

もっと色々パーツを買ってこれば良かったなぁと思いました

明日仕事が終わったらパーツ買いに行こうかな(*´艸`*)

 

さらに本を1冊注文中で、パーツもネットで注文中🎶

楽しくなってきたぞ😃

これからいっぱい作品作るぞ!

 

忘れず昨日は資格のための添削課題も1つ終わって、私ペースでコツコツやっております

昨日はほんと充実した1日でした

たくさん良い作品が作れるよう、お客様に喜んでもらえるようこれからも精進していきます

オシャレを諦めない! ママにやさしいアクセサリーは【レスブリス】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZF26E+9YEYYA+3QK6+5YZ77