ハンドメイド作家への道のり

元トラックママがハンドメイド作家を目指して奮闘するブログです

今日もイソイソ作品作り

こんにちわ(#^^#)

先日作った作品、接着がうまくいかず、手で引っ張ったらスポン!と取れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それからネットで接着剤を色々調べて、エポキシ系がいいとのことで、エポキシ系接着剤を今日購入しまして、ペンダントヘッドを4つ、ピアスを2組作りました☆

まだ接着中なので、またチェーンをつけて完成したらアップしますね(^^♪

 

秋のフリマを目指してコツコツ練習しながら作品を増やしていきたいと思います

毎日作品作りができるといいんだけどなぁ~~~~

 

今日もパーツ屋さんに行ってきましたが、アイディアがどんどんどんどん出てきて、あっという間に商品を入れるカゴがいっぱいになりました(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえずはガラスドームアクセサリーをひたすら作っています

 

ロゴなどが作れるようにインクスケープをダウンロードしてみました

昔仕事でillustratorを使ってたことがあるのですが、もう10年ほど前のことですっかり忘れていますね(;´∀`)

インクスケープもまた勉強していきたいと思います

 

勉強と言えば、通信のほうは添削課題が全て終わったので、残すは卒業課題のみです

今回通信を受けてみて。。。

知識も大事だけども、やっぱり技術を磨くことも大事だなぁと思いました

ビーズの通信が終わったら、レジンの通信も受けようと思っていましたが、ちょっと保留にしたいと思います(;'∀')

まずはたくさん作品を作って慣れていいものが作れるようになることですね

 

ではまた更新しま~す☆彡