ハンドメイド作家への道のり

元トラックママがハンドメイド作家を目指して奮闘するブログです

ハンドメイド市場初出店☆彡

連投です( ´艸`)

昨日、ハンドメイド市場に初出店してきました

大きなイベントだし、レベルが高すぎてきっと売れずに恥かきに行くようなものだと思っていました(笑)

 

今回は転写玉ととんぼ玉のみを出品する予定で準備をしてきました

f:id:ivuta:20180903122723j:plain

そうそう!今までのコルクボードの展示をやめて、DIYで飾り棚などを作りました☆

ivutaちょっとずつ進化をしています( ´艸`)

最近はこんなかんじで出店をしているのですが

f:id:ivuta:20180903123110j:plain

テーブルクロスをこんなインパクト大なものに変えて。。。

キューピーコーワゴールドαを飲みながら、作品を作り続けました

そんな前々日。。今までのハンドメイド市場の画像を見て弱気になりました(´・ω・`)

もしかして。。浮く???

キョウレツすぎてお客さんが寄ってこない可能性がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

普段通りにしようか、転写玉、とんぼ玉のみでいくかとても悩みました。。。

土日開催だったので、土曜に偵察に行ってきました

全体的に白い雰囲気で、ナチュラルなかんじのお店が多かったので、周りに合わせたら同化する可能性もあり、悩んで悩んで・・・

 

勝負をかけることにしました(`・ω・´)シャキーン

 

勝負をかけたお店がこちら☆

f:id:ivuta:20180903123844j:plain

f:id:ivuta:20180903123918j:plain

f:id:ivuta:20180903123933j:plain

f:id:ivuta:20180903124031j:plain

f:id:ivuta:20180903124051j:plain

f:id:ivuta:20180903124122j:plain

f:id:ivuta:20180903124135j:plain

実はとんぼ玉は普段でも売れるのですが、転写玉は扱いにくいのか今まで出品して一度も売れたことがなく、見本で私が身につけていても全く反応がなかったので、売れないと思っていました

2~3つ売れればいいかな~なんてゆるいかんじで、商品も少なめに勝負を挑んだわりには弱気な感じで出店当日を迎えました

 

開店前からお隣のブースのお姉さま方からとても気に入っていただき、5つ商品がなくなりましたΣ(゚Д゚)

売れないと思っていた転写玉も3つほど一気に売れて、開店前から売り場が寂しい状態にΣ(・ω・ノ)ノ!

営業中にイソイソと新作を作り。。。

f:id:ivuta:20180903125121j:plain

f:id:ivuta:20180903125140j:plain

色違いや金具違いなど、6点ほど作りました

予想以上の売り上げで、売上金額も過去最高を記録しました(≧∇≦)

ママ友さんも何人か駆けつけてくださり、本当にいい一日を過ごさせていただきました☆

はなから売れないと思っていたので、商品もお釣りも台紙も全てがギリギリの状態でした💦

反省。。。

そんなこんなでしたが、ハンドメイド市場は私的には大成功でした!!!

買ってすぐ商品をつけてくれたママ友さんが、他のブースの店員さんに

 

「それあそこのお店のものですよね?」

 

とあちこちで言われるほどインパクトが大きかったようです

勝負をかけて良かった~♬

自分の自信にもなりましたし、勉強になりました

やはり、大きなイベントはいいですね❤

 

出店決定!!!

9月19日 イオン茶屋

10月28日 モリコロパーク 東海エコフェスタ

 

~申請中~

10月7日 木曽三川 秋のハンドメイド市

11月4日 秋のホコ天 クリエイターズマーケット

12月2日 クリエイターズマーケット

 

また出店が決まりましたら、SNSでお知らせしますね

 

Instagram🌸

www.instagram.com

Twitter ivuta1