ハンドメイド作家への道のり

元トラックママがハンドメイド作家を目指して奮闘するブログです

ご無沙汰してます🙇

皆さま、ご無沙汰しています💦

とっても忙しくかなりブログが滞っていました( TДT)ゴメンヨー

 

実はですね。。5月いっぱいで11年走り続けた運転手を引退いたしました

自分で思っていたよりかなり早い引退となりましたが(;´∀`)

あ、内勤に入ったわけじゃないですよ

運送会社を辞めたのです

そう!わたくし、只今フリーでございますΣ(゚Д゚)

 

思ったより早くハンドメイド作家の道を歩むこととなりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

以前のブログで何故運転手が畑違いのハンドメイド作家を目指したかお話ししましたが、やはり会社というものは変わることなく、主人の後押しもあり、スッパリ会社を辞めました

 

それからというもの、毎日ひたすら出店に向けての作業、買い出しなどを現在進行形で進めています

だいぶ整ってきたので、来週ぐらいには準備は整うでしょうか。。。

何せパソコンに疎い私なので、ショップカード、台紙などの製作にとても時間がかかりましたが、なんとか形になりました☆

まだまだ改善の余地は大いにありますが、ひとまず。。。(-。-)y-゜゜゜

 

そしてっ!!!!!

6月1日、ivutaとして開業しました( ´艸`)

その足で神社にお参りも欠かさず(^_-)

開業を発表してから、作品を欲しいという声をちょくちょくいただき、4点ほどお嫁に出しました

私の作品をお金を出して買っていただき、ありがたい限りです😢

頑張る活力になります❤

 

それでは少し最近の作品を紹介します♬

f:id:ivuta:20180609001617j:plain

f:id:ivuta:20180609001707j:plain

f:id:ivuta:20180609001727j:plain

f:id:ivuta:20180609001757j:plain

f:id:ivuta:20180609001814j:plain

 今のところはピアス、イヤリング、ネックレスのみですが、これからヘアアクセサリーとかブレスレットとかも製作したいですね

なにせアクセサリーって形も色もたくさんあってほんとに奥が深くて、なかなか先に進みません💦

先日レジンのワークショップに参加してきました☆

来月もレジンワークショップの予約を入れてきました

レジンもそろそろやりたいですねぇ。。

f:id:ivuta:20180609002317j:plain

f:id:ivuta:20180609002335j:plain

明日お嫁に出す子たち❤

ネックレスのバラバラ感が気になりますが、また徐々に揃えていきます💦

エーワンさんの名刺テンプレート様々💕

ネックレスの台紙はExcelで作ったもの( ´艸`)

他の作家さんはきっともっとオシャレなんだろうけど、またこれも徐々に改善していきたいと思います

 

来週は値札カード、ポップカードの作成、コルクボードのデコ、作品のラッピングなど。。

本音は避けて通りたい原価表、出支表もそろそろ作らなくては。。

出店準備も半分以上は終わって、あと少し。。

まだまだ載せたいことはたくさんありますが、また追々ブログ更新していきますね

 

Instagram→ivuta622

Twitter→ivuta1

 

良かったら覗いてください~~~~♥