ハンドメイド作家への道のり

元トラックママがハンドメイド作家を目指して奮闘するブログです

8月のまとめ

お久しぶりです

9月に入り、7月の酷暑よりはだいぶ過ごしやすくなりましたね

9月は酷暑との戦いというより、台風との戦いですね

皆さま、十分お気を付け下さいね☆

 

8月はネコブームがやってきて、前半はひたすらネコのヘアゴムを作っていました🐈

親子イベントのために作り始めたのですが、予想外の反響をいただきました❤

f:id:ivuta:20180903115826j:plain

f:id:ivuta:20180903115850j:plain

そして、ネコ以外に何かないの~?というお声をいただき。。。

f:id:ivuta:20180903120051j:plain

うさぎちゃん🐰

さらに。。。

f:id:ivuta:20180903120201j:plain

f:id:ivuta:20180903120220j:plain

肉球も登場(笑)

それ以外にはウサギのヘアクリップやウサギ、ネコのブローチなどもオーダーいただきました❤

f:id:ivuta:20180903120538j:plain

f:id:ivuta:20180903120615j:plain

f:id:ivuta:20180903120641j:plain

8月はお盆休みもあり、あまり出店はできませんでしたが、子供孝行でサファリパークへ行ったり、牧歌の里へ行ってきました

8月後半はまたバタバタバタと出店が相次ぎ、売上も毎度徐々に上がってきています(ホッ)

夏物セールも行い、だいぶ在庫処分ができました☆

秋物も少しずつ作り始めました

f:id:ivuta:20180903121109j:plain

これはお友達に教えてもらうまで存在を知りませんでした(笑)

ポニーフック、ヘアフックと言って、ゴムの結び目に差し込むだけという優れもの✨

女子の皆さんはもちろん知っていますよね( ´艸`)

流行りに疎くてダメですねぇ( ;∀;)

f:id:ivuta:20180903121454j:plain

f:id:ivuta:20180903121512j:plain

まだまだ秋に向けて新商品を作っていきますので、お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次のブログでは昨日のハンドメイド市場出店のお話をしますね🌸